Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 3ヶ月に一度のメンテナンス・・・・・・・・・・
3ヶ月に一度のメンテナンス・・・・・・・・・・
- 2010/09/26(Sun) -
 
こんばんわ(*^^*)
 
 
 
今日は、年に4回 定期的に行っている ある趣味の道具のメンテナンス
行いました。(^_^;)私の隠れた趣味でもあるのです・・・
 
最近は、体力の衰えもあってwほぼメンテナンスしかしていない道具wwwww
...... ( 〃..)ノハンセイ
 
( ̄ω ̄;)エートォ...最初に言っておきますが・・・・・
あくまで趣味ですよw
怪しいことにはw使わないですから(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 
一生懸命 取り組んでいた時には、数十本保有していましたが(^^;)随分減りましたw
現在は、1本10万程の物を数本大切に保管しています。
最高額では、90万とかww防犯上の観点からw詳しくは、記載出来ないのですがw
 
(・_・)エッ......? なっw何の話してるんだ!って(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・すみませんw
 
これですw・・・/(^◇^;)
 

 
なんだかわかりますかね(^^;)
w( ̄o ̄)w おっ!
 
釣竿っ!でしょ!(☆。☆) キラーン!!
って感じた方(^^;)多いぃと思います。
 
(・_・)エッ......?違うの???
(◎_◎) ン? じゃ??
尺八でしょ!
wwwイェヾ(´∀`*))((*´∀`)ノイェ
楽器の類でもありません(´∀`)
 
剣道の道具??
竹刀!っと感じた方おられますかねw
 
”(*>ω<)o"クーーッおしぃ!!
 
じゃ^^?「何?」って・・・・・
 
これが今回メンテナンスしたww
 
 
 
 
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
 
 
 

 
 居合い刀剣です(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
 ほんとにwヾ(;´▽`A``アセアセww悪いことには 使いませんですよwww!
 若い頃からやってましてねw精神を鍛える為に居合いを学んでました(^^;)
 40歳を超えてくると仕事にも家庭にもアクアにもww忙しくなって
 メンテナンスぐらいしか出来ないようになっちゃいましたけどwwwwぽりぽり(f^_^)
 それでも現在、居合い刀剣は数本所有していて( ̄▽ ̄)定期的に
 メンテを行っています。
 居合い刀剣は、刀身に刃が入っていませんので触ったぐらいでは
 怪我をすることは ありません(´∀`)
 が・・・・・それなりに鍛錬を積み重ねるとかなりw刃筋が危険ですw
 生身だと切れちゃうかもwwww
 居合い刀剣は、真剣でないので許可書もいらないのですけど・・・・
 真剣となるとちゃんと所有を届出しなくちゃいけません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 また、真剣になると1刀で軽自動車ぐらい買えちゃったりします。
 
 でメンテナンス後の刀身を見ちゃって下さい(^O^)
 

 
 剣先の輝きを見るたびにw道場に行こうかな?っと(^^;)反省したりしますw
 メンテナンスが終わると また刀袋に入れて収納しちゃうんですよねww
 

 
 壁に刀身がメンテナンス後の喜びww輝きを映しています(⌒▽⌒)アハハ!
 
 真剣を欲しいwwwって思っている方もいるかもしれませんね(*^^*)
 少?し説明しておきます。(´∀`)
 
 真剣の所有は、銃刀法的には、警察に届けるようなイメージwがあると
 思うのですがね・・・・・実際はw
 刀剣(真剣)の場合、各都道府県の教育委員会に届けることになるのですw
 驚きでしょ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・「持ってますよってね(*^m^)o==3プッ」
 申請用紙での届出か・・・真剣を購入した時に刀に付いてくる
 はがきw(持ち主を記載して・・・届ける為)をポストに入れるだけなのです(@o@)
 簡単でしょw 美術品としての扱いになるためなんですよねw
 なので、特別に免許も入りません。
 銃の場合、警察署への申請と許可書・適切な保管方法(鍵が出来る)が必要です。
 でも刀剣の場合、真剣でも教育委員会への届出のみですw(^_^;)
 また、保管方法も普通に和室に刀掛けに置いていても良いのですょw
 あくまでも、真剣であっても美術品として扱われます。
 ただし、見せびらかすように路上等で所有していると
 銃刀法違反となりますので・・・・( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)
 どうですwそこのあなた(●ゝェ・)σ*:.。☆..。.1本行っときますかwwwww!?
 
 (・ ・)え?
 
 真剣の所有ですか??????( ̄ー+ ̄)ニッ!
 防犯上の観点からw記載できませんwwwww(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
 
この記事のURL | ザリガニ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<息子とベイブレード特訓中の悲劇wwwΣ(|||▽||| ) | メイン | shrimp808さんんんん“o(><)o”くう?!ありがとう!!!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/37-98c6802b
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page