Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 みなさん流木って何の木w使ってられますか?(´∀`)
みなさん流木って何の木w使ってられますか?(´∀`)
- 2010/09/22(Wed) -
こんばんわ(´∀`)
 
出来るだけザリガニブログアップしようと反省してるCrayfish_大阪ですwww(^_^;)
でもねw今回もザリガニさんじゃなかったりします(;`O´)oコラー!Σ(=∇=ノノヒーッ
 
いぇね・・・/(^◇^;)みなさん水槽に流木は使用されてますよね
わたしは、ザリガニさん飼育に使用する流木は、これ!って決めていたりします。
そぅ言えば、流木の話ってあまりした事なかったですねwww(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
ちょこっと話しちゃいますかね・・・
 
手軽に手に入るのがローズウッドですよね(^O^)比較的比重が重く
モスなどを定着させるのに使いやすい流木ですね(*^^*)ホームセンター等で
販売されている多くがこの種類です。マレーシア産が多いですね♪
アク抜きしてない物が多いですからwアク抜きが大変ですwwwwww
 
他には、マシンガンウッド こちらは、古い廃船の木材と言うことがありますw
その場合、穴や穴の中に見える白いものはフナクイムシの石灰なので、そのままでは水槽に入れるのはwお勧め出来ませんw酸処理をする必要がありますよw(^_^;)
最近では、ドリルで穴を開けているウッドが多いですけどねwwww
 
私が使用している流木は、すべてが東南アジア産のマングローブを使っています。
やわらかく、流木からでるタンニンが生体の粘膜を保護し病気になりにくい水を
作ってくれます。(´∀`)
 
 
 
それでは、今回一本ご紹介しちゃいます(*^^*)自慢のマングローブ流木さん
明日にでも発送しちゃおうかと考えています。ブログの輪友 shrimp808 さんに
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
 
イメージ 1
 
かなり立体的に隠れ家があいてるでしょw(^^;)
かなりの量の穴があちこちに開いていてそれでいてかなりの存在感のある流木です
洞窟もあったりしますよww
 
イメージ 2
 
 大きな洞窟が流木の中央を下から上まで貫通してたりします。(´∀`)
 この穴があるとエンビパイプ等のシェルター等と同じ効果がありますよね♪
 そして洞窟を上から見ると(^O^)
 

 
こんな感じです(´∀`)フロリダブルーの親個体でも十分にお家に出来る程の穴w
流木背中の写真が・・・

良い感じの存在感でしょ(#^.^#)どっしりとw
60cm水槽に入れるならかなりの弩迫力ですw
このまま床の間に飾っても粋かもしれないなぁ?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
いつもお世話になっているshrimp808さん( * ^)oo(^ *) クスクス
かなりの重量感ですのでw驚いて下さいよwwww((´∀`*))ヶラヶラ
繁殖施設で9ヶ月間水槽に浸けていたのですっかりアク抜きは、終わっています♪
そして水槽から水揚げし6日間がたっているのですっかり水分は
蒸発していますので、到着したら一度24時間ほどバケツに水入れて
放り込んでおいて下さい。(^O^)
シュリンプ水槽に入れるとかなりの迫力ですよ(´m`)クスクス
素敵な水槽のアイテムに(#^.^#)満足して頂けるといいなぁ?
プレゼント受け取ってくださいね?♪♪(^O^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この記事のURL | ザリガニ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<shrimp808さんんんん“o(><)o”くう?!ありがとう!!! | メイン | プロキャンバルス・ドゥプラッチ さん抱卵♪☆∵°・。ヽ(⌒▽⌒ヽ)♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/39-a3a7d508
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page