Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 美しい繁殖個体♪ 安芸三色がいっぱい(⌒∇⌒)
美しい繁殖個体♪ 安芸三色がいっぱい(⌒∇⌒)
- 2013/08/18(Sun) -


目 次 :  http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-category-0.html

目次では、過去のブログ記事でご紹介した生体や裏技もご紹介致しております。
今後も、少しずつ過去に書いた記事も目次にリンクして参りますので宜しくお願い致します。

       微細バブル発生器 オロチ「大蛇」     
 
2013年 2月 1日より発売中 ¥2500

6_20121216181123.jpg   1_20121216181051.jpg

同時8カ所のバブル発生ユニットに 『 進化 』 

大増量の微細バブル発生器は、新たな領域に ・ ・ ・
 

                    ご紹介動画(Youtube) 

                             
 微細バブル発生器オロチ「大蛇」ネオンテトラ水槽

                             
微細バブル発生器 オロチ「大蛇」専用パーツ 水流拡散パーツ 

                             
微細バブルの比較(ご協力店様動画)

* お取り扱い販売店様は、次の店舗様となります。      
  
 ローキーズ様     
                                                                 
logo_20130126214955.png 

かねだい草加店    アクアパーク   かねだい戸田店   かねだい東戸塚店


c68152aa76.gif 

グラスゲート


現在多くのショップ様よりお問合せ・ご契約を頂いております。
随時、お名前をご紹介させて頂きます。

* 上記に記載していない販売店様も多くございますので
 お近くの熱帯魚店様でも一度お問合せ下さいませ




    微細バブル発生器    

微細バブル1   2_20130127225430.jpg 

エアストーンでは、再現できない美しい微細な世界へ
微細バブル発生器 定価¥1980

   お問合せ・ご購入は、全国のローキーズ様にてお願い致します。
関連記事

『 微細バブル発生器   』 http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/?no=177
『 簡単接続アダプター 』http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-180.html
                  Nano-Sponge Filter (LS-70)を投込み型フィルターと
                  簡単に接続する事が出来る アイテムです。
                http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-181.html
                  Tetra製スポンジフィルターと投込み型フィルターを
                  簡単に接続する事が出来る アイテムです。 
『 溶存酸素測定記事 』 http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-207.html
『 微細バブル発生器 テトラ・ツインブリラント スーパーフィルターとの相性 』
                http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-216.html

      ツイン延長パイプ     
2013年 3月20日より発売中 ¥850 (2本セット)
19.jpg   ツイン延長パイプ 


      微細水流アダプター     
2013年 6月 8日より発売開始 ¥500 


IMG_7160.jpg   無題

微細水流アダプターの紹介記事は、こちらです(*´∇`*)



さwwww  三連投www

まさかの3日連続記事投稿w、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

Crayfish_oosaka ではw かなり珍しい現象wですよね[電柱]д ̄) チラッ

っと言うのも 先ほど、日本庭園水景色様よりwお電話がwwwwww

「 例の餌調合記事をご紹介いたしました^^ので メダカさんの画像ご紹介お願いします。 」

ってwwwww はひぃ?????(;゜(エ)゜) アセアセ


「 りょw 了解したしましたww 」若い方はwほんとスピーディーですw(´m`)クスクス

宜しいですよw がんばって連投させて頂きますm(_ _"m)ペコリ





今年の夏前より ご紹介していたブランド目高さん^^

実はw 昨年から手を出してましてねww 黙ってたけど結構頑張ってました

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

なので交配技術に関しても 交配個体数に関してもかなり持ってたりしますw

そんな中、安芸三色に関しては 美しい三色の模様を表現する為に

色々な養殖業者さんや専門の先生方のお力をお借りしてました^^

そして最近では、かなり表現・確率の良い三色が出てきています♪

今回は、そんな ブランド目高 安芸三色さんにスポットをあててご紹介を

させて頂く事に致しますよ(o^∇^o)ノ

まずは、我が家で管理している 美しい三色個体(安芸三色-若個体)

15mm 前後の若魚になります^^

 IMG_9407.jpg
 
まだまだ小さいのですが かなり良い表現の個体も出てるのです^^

IMG_9463.jpg 
みなさんは、どの子が好みですかね???(´m`)クスクス

やっぱり黒の表現が多い子でしょうか??o(*^▽^*)oあはっ♪

IMG_9431.jpg 
大きくなるにつれて 黒のノリ 朱色のノリ そして透明鱗

どれも表現がクッキリとはっきりとして行きます。

IMG_9468.jpg 


でねw  この間、日本庭園水景色様の 御山の宴の際に

我が家でず~~~~と使用している餌の調合をご紹介させて頂いたのです^^

(日本庭園水景色様より画像をお借りしました。)
IMG_9327.jpg 


わたし、ザリガニ飼育でもそうであったように 餌は自分で作る事が多かったのです。

なので やっぱりメダカ飼育でも同じように 自分の知識と理論から

専用の餌を調合してました^^

調合時の元になる粉ですが 基本的には 一般に販売されている

メダカ用の餌を使用します そしてその中にはw 

幾つかの秘密の粉が入っています[壁]‥) チラッ

(日本庭園水景色様より画像をお借りしました。)
IMG_9347.jpg 

そして今回、 沢山いる安芸三色の若魚に中に・・・・・・

IMG_9361.jpg

そうw 黄色い丸の中に居る子ですがw

アップしてみると^^

IMG_9366.jpg 
側面から背の方向に向けて キラキラとラメの出てる子がwwwwwwwwww( ̄o ̄)w オオー!

こんな子を数十匹発見しましてねwww  

こww これってw  安芸三色ラメww (すみませんw 勝手に言ってますw)

懐中電灯をかざすともっと綺麗に光るのですがw そこはまた そのうちにww

どうでしょw 綺麗ですよね^^

餌の調合方法の話題に関しては、 日本庭園水景色 一(ichi)様でご紹介されています。

どうぞ(*´∇`*)見に行って下さいね♪

あと数カ月もすれば この子達も親魚となります。

その頃にはまた(*^o^*) 皆様のお手元に届けれるように頑張りますねぇ~

 

さてとww 3連投w おじさんはw 休憩休憩ww(〃´o`)=3 フゥ



 
(*^o^*)☆ Thank you for reading till the last. ☆(*^^*)




World Wide Crayfish



Crayfish_oosaka

     






お帰り前に(*´∇`*)ぽちっ♪っとお願い致します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
ブログランキングに参加はじめましたw(*´∇`*)

閲覧のみのご訪問者様も是非ww
どうぞ _ρ゛(・・ ) プチッ♪お願い致します♪








この記事のURL | 素晴らしいメダカの世界 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<話題w色々(*´∇`*)あるのですwチェックして下さいね♪ | メイン | 猫ちゃんの抜け毛にお困りの方に情報ですww(´m`)クスクス>>
コメント
--
本当に何度見ても綺麗だなぁ(*^。^*)

盆栽とかに合いますね♪

メダカかぁ・・・

水槽かぁ・・・(笑)
2013/08/18 13:31  | URL | ボヌール #TitvTgT.[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~(^o^)/

3日連続投稿お疲れさまです。この間は5 連続投稿までいきましたもんねぇ~♪(笑)

安芸三色綺麗ですね♪餌の調合も御自身で!?流石です!!

より綺麗な個体がいっぱい産まれてくるんじゃあないでしょうか?

いっぱい増やしてて下さいネ♪
その内ご連絡しますので~♪
2013/08/18 23:27  | URL | ザリレンジャー #-[ 編集] |  ▲ top

-ボヌール 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

いいですよ~~お店にかざられますか??
いつでも言って下さいね^^
強制発送しちゃいますから(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

メダカの飼育は^^水槽よりも盆栽の方がいいですね
ものすごく雰囲気が良くてとってもオシャレです♪

オシャレなお店のアイテムにどうですどうです♪^^

2013/08/18 23:33  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-ザリレンジャー様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

(*'ω'*)......ん? 5日連続Σ(- -ノ)ノ エェ!?

あwありましたっけ?そんなのw

今の私にはwそれはw無理ですよw(^▽^;)
お@さん連盟の人ですからw( * ^)oo(^ *) クスクス

餌はね^^ザリガニ種の時もずっと自作でしたよ♪

シュリンプでも自作やってみたのですが
でもね
既に市販で優れてる餌がいっぱい出てたので^^
シュリンプに限っては、市販の餌を購入していました♪

でもねw お魚さんですから(*´∇`*)そこは やっぱり自作でしょ

メダカ飼育される時は 調合餌^^プレゼントしますね~~


2013/08/18 23:37  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も餌を調合しようとすり鉢でゴリゴリやってみましたが、
思っていた以上に大変だったので、途中で断念しました。

安芸三色ラメ大きくなってもラメがはっきりするといいですね

2013/08/19 15:59  | URL | パピヨ #-[ 編集] |  ▲ top

--
連投頑張ってますねぇ♪
知識あるプロの力って色々と参考になり勉強になりますよね(^^)
成長して色が揚がって行く姿を見るのもメダカ飼育の楽しみですよね!!
安芸三色新たな個体…これからの成長が楽しみですね♪
2013/08/20 07:13  | URL | 華獅羽えび #-[ 編集] |  ▲ top

--
たくさんの種類を調合されてるんですね〜♬(゚▽゚*)
中身がとっても気になりますっ♬(笑)

そしてキラリと光る美しい稚魚ちゃん♬
成長が楽しみですね♬(●´∀`人´∀`●)
2013/08/20 15:45  | URL | kazu #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/20 15:48  | | #[ 編集] |  ▲ top

-パピヨ 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

そうですよねwゴリゴリwかなり腕がww(;´▽`A``

なのでw私は、ミルサーを使ってw電動で楽チンしています(^▽^;)

ラメ^^良い感じです♪今後の成長と表現がとても楽しみなのです♪

大きくなったらwきっとwきっとww

自慢したくなっちゃうかもw(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

2013/08/20 23:28  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-華獅羽えび 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

秘密の粉wここが重要です^^

色素だとかじゃなくて もっと奥深い話があるのですw
( * ^)oo(^ *) クスクス

ザリガニ種では、品種本来の美しさを維持させる為に
どうしても必要な事柄がありましてね^^

それは、全ての生体に通じている話しだったりします。

そして・・・・・・今

新たな挑戦を開始したところです^^

Crayfish_oosaka と 日本庭園水景色様

そして41人の会の皆さん

新種作付け計画(*´∇`*)始めましたよ~~~

安芸三色(ラメ)^^

成魚になり卵が取れたら送りますね~~



2013/08/20 23:33  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-kazu 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

(*'ω'*)......ん?あっw



あああああああああああああああああああwww


すみませんwちょっと待ってて下さいね(;´▽`A``

発送して頂きますので~~

日持ちが可能な方法で再度 作成中なのです♪

きっとねw 沢山の方w欲しくなっちゃいますよ(*^.^*)

ご用意が出来ましたら♪

ご連絡させて頂きますね~~



2013/08/20 23:38  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-2013/08/20 15:48 内緒コメさまへ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

おっwそうなのですか♪(*^o^*)

おめでとうございます。

この調子だと順調に進みそうですね♪

がんばって大量にしちゃって下さいね(⌒∇⌒)




2013/08/20 23:40  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
常に新しい事にチャレンジする精神が素晴らしいです♪
 安芸三色順調に大きく育ちましたよぉ~!!
ラメちゃん首を長くして楽しみにお待ちしています(^^♪
2013/08/22 01:07  | URL | 華獅羽えび #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/22 18:20  | | #[ 編集] |  ▲ top

-華獅羽えび 様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

新しい事への挑戦・・・・・[壁]_・)チラッ

もうすぐ・・・お知らせをおこないますよw

是非^^お楽しみに~~~♪


ラメ三色ww がんばって大きくしますね~~(*´∇`*)


2013/08/22 22:33  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

-2013/08/22 18:20 内緒コメ様へ(*´∇`*)-

こんばんは(o^∇^o)ノ

ちょっとw待ってていただけますかw
遅くとも来週 中ごろまでにはお届けさせて頂きますね^^

でwその設備増設♪これから忙しくなりますね(*´∇`*)

がんばって下さいよ




2013/08/22 22:46  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです(`・ω・´)覚えておられるでしょうか?一年ぶり位にコメしてます(´・ε・`)
メダカ・・・良いですよね、まさかメダカに手を出していたとは全く存じ上げませんでした。
自分も甲殻類全滅の衝撃から、生き物は野外の90cm雑居房のみだったんですが、酔った勢いでメダカの卵を落札してしまい、ちょいとツテを利用してミユキの強光の卵をゲッチュして孵化待ちです( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )
ちょくちょくお邪魔させて頂きますね〜これからも宜しくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
2013/08/23 00:16  | URL | ELF鈴木 #-[ 編集] |  ▲ top

-ELF鈴木様へ(*´∇`*)-

こんばんは!!!!w( ̄o ̄)w オオー!

お久しぶりです♪そしてお待ちしてました(´m`)クスクス
お変わりありませんでしたか???(*'ω'*)......ん?

ありましたかw(爆)

甲殻類w全滅Σ(- -ノ)ノ エェ!?
それわwそれわww残念でしたねw

でwみゆき 強光!!(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
がんばって孵化&増やして下さいね(*´∇`*)

メダカ記事^^これからもご紹介して行きますよ~

そして近々w ある おはなしをご案内しますw

ちょくちょくと チェック♪して下さいね~~

2013/08/23 00:35  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/393-ef07e2f5
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page