Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 水槽を見守ってくれる(=´∇`=)にゃんこさん♪
水槽を見守ってくれる(=´∇`=)にゃんこさん♪
- 2010/09/18(Sat) -
うちのマーブルさんは(^^;)自分のお部屋も持っているw幸せ者さんでwww
その辺は、今後またご紹介致しますね(´∀`)

 
マーブルさんとの出会いは、ある日突然w早朝に掛かってきた一本の電話から
始まりました。
 
嫁方の親戚からの早朝の電話・・・「子猫、貰ってくれない???」
 
その日は、前日の夜からずっと冷たい雨が降っていました。 
早朝、起きて玄関の門のポストに配達されている朝刊を取りに行った時に
門の前に濡れたダンボールが捨ててあり・・その中に4匹の産まれ立ての子猫が
寄り添って入っていたそうです。
ふるえながら4匹が温め合っていたのでしょう・・・・
寒さからか?どの子も鳴き声ひとつ出さずに・・ただただ・・・じっとしていたそうです。
 
驚いた叔母さんが困り果てて我が家に電話をしてきたのです。
その日は、たまたま休日で、身支度を整えて直ぐに向かいました。
 
そして、その中から我が家にやって来たのがマーブルさん(#^.^#)
その当時の写真がこちらです(*^^*)

 家につれて帰った頃、なかなか家になれなくてオドオドしていたこの子ですが
 唯一の安心できる場所・・・・娘の手に甘えながらいつも眠っていました・・・・・
 
 
 マーブルが我が家にやってきて数日後・・・・叔母から電話連絡がありました。
 
 
 一緒に捨てられていたマーブルの兄弟達も素敵な方々に引き取られたのですが
 残念なことに発見時の状態が悪く・・・みな、亡くなったとの連絡でした。
 
 「 人間の勝手で捨てられ・・何も悪いことしていないのに! 」
 
 「 兄弟も亡くし・・・・・ こんなに小さな命なのに!  」
 
 「きっときっと大きくするからな! 絶対に幸せにするからな!!!」
 
 そう思いながら連絡してくれた受話器を握り締めて心の中で強く思いました。
 
 目の前でなにも知らずにスヤスヤと眠る小さなマーブルを見ながら熱いものを
 心に感じずには いれませんでした・・・・
 
 
 
 あれから1年半、マーブルもすっかり大きくなり今では
 我が家のアイドルになっています。
 そして彼女が毎日毎日かかさずに行っている仕事があります。 
 それが・・・・
 
 
 
 この様子です(*^^*)

 
 毎日毎日、水槽の中を見つめています。
 悪さをする事も無く、ただただ毎日の日課のように水槽を覗いています。
 リビングにある17個の水槽を全てまんべんなく覗いてくれます。
   (2011.05.01 現在は・・・・・・38個を越えちゃってますがwww)
 

 
 水槽を見つめる瞳が
 いつも、うるんでいます
 いぇ・・・・そぅ見えるだけかもしれません・・・・・でもね
 ほんとうに・・・・寂しげにそして優しげに見つめています。
 
 
 
 
 
 そして時よりみせる表情が私は、とても大好きです。
 
 
 
 
 

 
 彼女と言葉が通じたら・・・・・もっと素敵な時を過ごせるかも知れません
 この時、マーブルが見ていた風景を撮影してみました。
 

 
 そこには、楽しそうにレッドビーが集まっていました。
 マーブルの時より見せる表情は、優しげでそして・・・寂しげで・・・・・・
 でもね、
 
 今は、マーブルも家族の一員です。これからもずっと・・・
 猫の寿命は、15年とも言われています。
 うちの長女や長男が成人して家を出て行っても、彼女は私達夫婦と共に
 素敵な時間を過ごしてくれると思います(^^)
 そしてずっと毎日元気に水槽を覗いてくれてると思います。
 
 我が家の観察員さんとして・・・・・
 
 マーブルさんへ
 
 これからも、いつも元気に走り回って下さい。(*^^*)
 そして沢山食べて、お昼寝して ときより甘えてきてくれて
 観察員さんのお仕事がんばって
 元気に病気もせず(^.^)
 いつも優しい表情を見せて下さいね。
  私達家族は、マーブルさんと言葉が通じ無いけれど
 でも、君の表情・仕草・甘えたの鳴き声・・・・
 意外と多く、気持ちが伝わっているのかも知れないょ(*^^*)
 これからもずっと一緒に同じ時間を過ごしてくださいね(^^)
 そして沢山の思い出を作って行こうね(^.^)
 
               パパさんより 素敵な次女マーブルさんへ
 
この記事のURL | ザリガニ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<もうすぐ車検wwww♪?( ̄ε ̄;) | メイン | 新しい水槽にやっとなれてくれたかな(´∀`)安心して大きくなってね♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/43-0dfc22c4
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page