Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 稚ザリさんの爪・足等、欠けの発生を考える(◎_◎) ン?
稚ザリさんの爪・足等、欠けの発生を考える(◎_◎) ン?
- 2010/05/23(Sun) -
 今回は(*^^*)リクエスト頂きましたCrayfish_oosakaが実施している
 稚ザリさん水槽での喧嘩回避術wをブログアップしてみます(´∀`)


 では、まず最初にこちらをご覧下さい(^O^)
 フロリダブルー稚ザリ水槽の一部をご覧頂いています。

 この画像の中で左側の水草の塔に見える場所(^.^)これはウィロモスで出来た
 水草の柱なのです。そしてソイル面をご覧下さい。沢山の稚ザリさんが
 うろうろしていますね。これは、隠れ家になる場所を探しているのです(^^;)
 そこで水草の柱にみなさんが集まって来てるのです。
 これってまさかヽ(  ̄д ̄;)ノ ヒントなのですか! (^-^ )σピンポーン♪正解w
 そうなのです、この習性を利用したのが・・・・・・ρ( ̄∇ ̄o) コレです
 
 
 
( * ^)oo(^ *) クスクス
 
 
 

 
 
 
   ど~ん!

  今回のモデルさんは、(*^^*)ミステリークレイフィッシュ稚ザリさんの皆さんです
  アップしてみましょう( ̄▽ ̄)

 
 これは、ビニールの糸で編んである網なのです(´∀`)
 人工的に目の大きな(2cm四方)網目で出来ています。
 後ほど作り方を紹介しますがロールケーキのように丸めて
 円筒になっています。
 ザリガニは、脱皮した直後や喧嘩等で 爪や足を欠損してしまいます。
 また、逃げるつもりが立体的になっていない閉鎖された空間では
 すぐに他の兄弟達に襲われてしまいます。
 そこで、ロールケーキ状の網目の中で素早く逃げても
 必ず何処かの枝(網目)につかまって安全な場所を確保できるのです。
 では、作り方ですが(*^^*)
 私は、横幅1m×長さ1mの網をホームセンターの園芸コーナーでいつも
 購入します(*^^*)いわゆる鳥除けに販売されている網なのです。
 このサイズで1m=210円でした(*^^*)

 必要な大きさをハサミでカットします(*^^*)この画像で横50cm×縦20cmです。
 これを二つ折りにしクルクルクルクルと巻きます(^O^)

 携帯電話で比較すると大体の大きさがわかりますかね?(^^;)
 これをみるとwなんだかw網で捕獲するみたいなイメージでしょ♪?( ̄ε ̄;)
 でもね、実際作ってみられるとわかりますよ(´∀`)かなりの効果があります。
 製作のコツですが・・・・ゆったりと巻きスカスカなぐらいwの方がいいですよw
 キツク密集させてつくるとwほんとに漁になっちゃいますw(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 では、もう一度くつろいでいる稚ザリの写真を見てください。

  くつろいでるでしょ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
 ちなみに奥には小さくミステリークレイ青個体が同席してますね( ̄▽ ̄)
この記事のURL | ザリガニ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<オークション情報(*^^*) | メイン | オークション生体梱包発送方法のご説明。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/78-58902980
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page