Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 あつぃですねぇε=( ̄。 ̄;A フゥ…水温管理今年はどうされますか?
あつぃですねぇε=( ̄。 ̄;A フゥ…水温管理今年はどうされますか?
- 2010/05/22(Sat) -
みなさん(´∀`)さぁ?夏が近づいて来ましたよ?♪水温管理どうしますか?
 
 
 下の写真は、リビングの水槽です全体の半分で横並びにこの倍あります(^^;)
 後ろには出窓があって窓ガラス2重構造で窓の内側にポリカーボネイトを
 2重構造で貼り付け処理してありますので日差しは通しますが熱は
 遮断出来ています。でもwすごい日差しw夏がすぐそこまで来てますねw


  今回は、(*^^*)み?んな悩んでしまう夏wの水温上昇w
 水温管理の話題をブログアップしてみようかと思います。(#^.^#)
 もしかすると(゜ロ゜;)エェッ!?そうだったのか!ww
 ((“o(>ω<)o”))早く知っていればw!!
 っと思って頂けるかも知れませんw(⌒▽⌒)アハハ!
  この時期が来ると考えてしまいませんか?
 水槽用クーラーの購入設置( ̄◇ ̄;)でもwお高いですよね
 そして、稼動音がかなり・・う( ̄○ ̄)る( ̄◇ ̄)さ( ̄0 ̄)いw
 さらにw電気代請求がかなり来ますよね(^_^;)
 私の自宅のリビングでもやはりw水温が上昇するのですよw
 水槽クーラーの設置は家内から音が大きいので却下w|||(-_-;)|||||
 そこで一度リビングのエアコンを使うと電気代がどれくらいの
 金額が必要なのか計算してみる事にしてみました。
 
 ( *・ω・*)え?とゥ・・まずw{電卓を用意してみてくださいね}
 
 今回は、私の自宅のリビングのエアコンで計算してみます。
 *?*?*?*?*?*?*?(計算基礎データ)?*?*?*?*?*?*
 ①消費電力:   840 W(冷房時の消費電気量)お使いの機種を調べて下さい。
                              
 ②使用時間:    3 時間/日(一番気温が上がる14時?17時)   
      
 ③電力量料金単価 : 23 円/kWh(関西電力)
 
 ④1ヶ月(31日数): 31 日
      
 ⑤数量/台数  1 台 
 *?*?*?*?*?*?*?*?(計算式)?*?*?*?*?*?*?*
 「3時間辺りの消費電気量」
  (①消費電力×②使用時間)÷1000=2.52kWh/日
 「3時間辺りの電気使用料金」
   2.52kWh/日×お住まいの地域の③電気料金単価=57.95円/日
 「1ヶ月毎日お昼間3時間使用した場合の合計金額」
   一日の電気使用量結果57.95円×④31日(1ヶ月)=1796.76円kWh/月
 *?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*
 っと言う事で私の自宅リビングのお昼間2時?5時の3時間を
 毎日エアコンを使用すると月辺りの電気料金が
 1796.76円となりました。(= ̄∇ ̄=)
 水槽用クーラーを購入をする場合安くても4・5万でしょ
 そしてそのクーラーを稼動させるとまたそれにも電気代が
 かかりますよね(@゜▽゜;Aアセアセ・・・
 だったら、いっそ部屋のエアコンを使用したほうが
 部屋全体の温度が下がって、お魚も人間もワンちゃんネコちゃんも
 みんな快適に(*^^*)過ごせますよね。
 っと言うことで(*^^*)我が家は、平日ご近所の奥様方のw
 お茶会リビングと化していますw☆ヽ(o_ _)oポテッ
 でもまぁ♪?( ̄ε ̄;)綺麗な水槽w
 綺麗なザリガニ&シュリンプ&お魚&貝を見ながらのお茶
 癒しのひとときですから(*^^*)
 家内にも喜んでもらえているし(*^ー^*)よかったよかった♪
  (゜〇゜;)おおっそうだw
 太陽光発電システムを施工してもらうと昼間の電気使用料金がもっとさがるかもw
  ( ̄? ̄;)ウーン・・・以前見積もりしてもらったら
             480万とかw言われましたねw
                  (ー'`ー;)・・・・もったいないw
 それなら車w乗り換えますねw
 次は、ボルボ欲しくってw(´pq`*)三(*´pq`)
 またw家内に却下wされるんでしょうね(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

この記事のURL | ザリガニ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<オークション生体梱包発送方法のご説明。 | メイン | ピンクラムズホーンさん(´∀`)いらっしゃぃました。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/80-985571e6
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page