Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 Procambarus llamassi (^^)ラマシーザリガニさん
Procambarus llamassi (^^)ラマシーザリガニさん
- 2010/05/11(Tue) -
Procambarus llamassi (〟-_・)
 


 本日は、ラマシーザリガニさんのお話です(*^^*)
 今日、飼育施設(繁殖仕事場)の水槽内の生体をお取引している
 仲買いさんから注文があった品種を出荷し終わってから
 飼育見習いA君と一緒に水槽(長さ3m×幅1m×高さ60cm)を
 清掃後、新しく生体を水槽に入れていた時に・・・・・
 「あっ!数匹残ってますよ!」っとA君w(^^;)そんなはずわw
 (◎_◎) どれどれ
                 (  ・ _ ・  )ジー
 
 「おっ!」(゜ロ゜;)・・・・いたw痛たたた居ましたww
 数匹配管の裏側に隠れていました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…たまにあるのですよね・・・
 仕方ないので全て取り出して、小さなプラ水槽に移動し
 水槽清掃を再開w
 3時間ほどしてようやく修了し、一息いれてさっきのプラ水槽をみてみると
 なんだか、ほのぼのとして見とれていました(^^;)
 「社長、これ もらってもいいですか?いえあのダメですか?」っとA君(^_^;)
 A君がこんな事言うの珍しくて、「どうしたの?」っと聞くと
 「このザリガニ前から気に入ってて(;-_-;)・・・・」との事
 「そか、じゃいいよ。持って帰りなさい(^.^)、もし繁殖成功したら買取してあげるから
  がんばってみなさい。」(^^)
 「ついでにそこの90cm水槽も持って帰っていいぞw」なんだか今日はw
 自分で言うのもなんですが(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
 太っ腹ですw(-_-#)十分中年太りですヾ(_ _。)ハンセイ…
 A君が6匹を持って帰りました。
  でwそれでもまだ居たので、私が趣味の自宅水槽で飼育繁殖
 させることにしました。( * ^)oo(^ *) クスクス
 そこで、この間作成したオーバーフロー棚水槽の住人になることに^^
イメージ 1
 仕事もザリガニ繁殖w自宅でもまた・・・・増やしちゃいました(^^;)
イメージ 2
  とりあえず、2匹だけオスメスさんでアパート暮らし始まりました(´∀`)
  で・・・・・明日も数匹 持って帰ってきますw
  まだ数匹居残りが繁殖施設におりましてw・・・/(^◇^;)

 
 学 名   Procambarus llamassi
 通 称   ユカタン・クレイフィッシュ、Yucatan Crayfish
 原産地   メキシコ ユカタン半島 
 体 長   8?10センチ
 特 徴   ハサミに密生する細毛
 性 格   非常にマイルド。複数飼育や他の魚等との混在が可能。シェルターをあまり必要とせず
  餌     雑食性。デトリタス、ペレット餌等。植物性餌をよく食し、野菜、水草を好む。
 水 温   17?27℃
 水 質   pH 6.5?7.0

 
この記事のURL | ザリガニ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<水槽棚(オーバーフロー)の住人さん(*^^*) | メイン | 簡単に作っちゃいましょぅ?水槽棚オーバーフロー作戦(最終回w)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/85-1ca968af
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page