Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 簡単に作っちゃいましょぅ?水槽棚オーバーフロー作戦(最終回w)
簡単に作っちゃいましょぅ?水槽棚オーバーフロー作戦(最終回w)
- 2010/05/04(Tue) -
それでは、今回 自作オーバーフロー棚つくっちゃお?作戦の最終回ですw
早・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


 では、さっそくですが今回は最終回です(´∀`)
 配管編となります。まず最初に仕上がった画像です。

 ちょっとピントが合ってませんねwごめんなさぃ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 水がすでに入れてあります。^^
 この状態で24時間空運転をし作成後の水漏れ確認と
 使用したシリコン&樹脂配管用接着剤を洗う為に放置します。(*^^*) 
 
 
今回使用した配管パーツさん達です^^
連結部には、内径部にOリングがセット出来るように旋盤を使用して
切削加工してあります(´∀`)
これで、簡単に配管が組付け出来ます
  

 
水槽裏面には、EPDM t=2mmパッキン
パッキンを安定させ緩まないように菊座金で固定してあります。
これでまず!水漏れはおきません(*^^*)
 
 

        
 
 こちらが棚の下側に配管した状態です。
 この中をOFした水が落ちてきます。
 ここまでの作業時間は 約20分ほどでした(*^^*)
 
 そして斜め横から見た感じが こんな感じです(´∀`)
 

  なんだか(´∀`)簡単そうに見えませんか(´m`)クスクス
  実際w簡単でしたょ(*^^*)みなさんチャレンジしてみてくださいね。
  OF した水をろ過する濾過槽ですが今回は、ついでに作っちゃいました(*^^*)
 

まだ、空運転中なので(´∀`)
ろ過材は、24時間後にセットするつもりです。
この水槽(GEX)は、GW感謝祭でとある近所のホームセンターで700円でした。^^
しかしw
今回、水を吸い上げるポンプを余ってるポンプを使用するつもりでしたがww
 またしても娘にグッピー水槽用に取られてましてw
 仕方なく新品ポンプ投入ですw今回は、EHEIM製Compact600さんです^^

 
 
濾過槽から帰って来た水はこの1方向コックから水槽の中に戻ってきます(*^^*)
 
(^O^)これで配管の説明は修了です。
 
 
 
そしてこんな感じになりました(´∀`)

さてっと・・・この水槽何に使おうかなぁ(~ヘ~;)ウーン
考えてから作んないといけませんね?(_ _。)今回もwハンセイ
 
Crayfish_oosaka 
この記事のURL | 微細バブル発生器シリーズ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<Procambarus llamassi (^^)ラマシーザリガニさん | メイン | 簡単に作っちゃいましょぅ?水槽棚オーバーフロー作戦(^^;)タイトルナガw>>
コメント
-簡単????-
って。。。
簡単じゃないですよ~(>.<)
こんなにサクッと増やせたらいいですね・・・
しかしこんな加工も得意なんですね凄いです!!
2011/06/02 23:29  | URL | ボヌール #TitvTgT.[ 編集] |  ▲ top

-(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ-

ぼwwwwボヌールさんww(;´▽`A``

こちらにコメント頂いてましたかwww
実はw、コメントがされてたのは気が付いてたのですがw

当日、お酒飲み過ぎちゃってww
どこの記事だったか忘れてしまって(>_<")
いまやっとw見つけました(;^_^A アセアセ・・・

でもねwほんとうにこれ簡単で

サクッ♪ ってできちゃいますよ(´m`)クスクス


2011/06/05 22:28  | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/86-37cee7d6
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page