Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 簡単に作っちゃいましょぅ?水槽棚オーバーフロー作戦(^^;)タイトルナガw
簡単に作っちゃいましょぅ?水槽棚オーバーフロー作戦(^^;)タイトルナガw
- 2010/05/03(Mon) -
簡単に作っちゃいましょぅ?水槽棚オーバーフロー作戦(^^;)タイトルナガw


 今回は、簡単にそして費用も出来るだけ押さえてオーバーフロー仕様の
 水槽棚を作っちゃいます(*^^*)
 いぇねw先日、家の嫁様にリビングでご近所の奥様達とお茶会するのに
 もう少し綺麗に模様替えしてくれないwっとのお言葉を頂きまして(^^;)
 わたしなりに考えて考え抜いてw水槽をふやして見ましたw(;`O´)oコラー!
 (´?`ヾ) ポリポリ・・・まぁ?水槽好きですからw
  っと言うわけで(゜ロ゜;)エェッ!?{っと言うことwww}
 今回の企画は、安くて簡単にアクアリストとしてwリビングの見た目を考えて見ます
 早速ですがここからDIYブログに変わります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

  この水槽ですが先日近所の ホームセンターに寄り道した時に
 GW特別感謝デーとかやってましてw
 GEX(S)ミニ水槽を一つ300円で 販売してましたwそりゃぁもぅw
 即購入ですよね(⌒▽⌒)アハハ!
 ちなみに4つ購入w1200円でしたw
 ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノわ?い
 電動ドリルで水槽底をφ22で 穴あけ加工しています。
 
 で4つ全て穴あけ完了です(^O^) ここまでの製作時間たったの
 20分ほど(´∀`) 慣れてるので^^ 簡単に次々に
 加工しちゃいました(´∀`) でも、樹脂が溶けるにおいが
 結構しまして・・・
 換気ちゃんとした方がいいですw
  

 わたしがDIYでよく使用する
 水槽専用のシリコンです。
 水槽用ですから とっても安心ですよね(*^^*) でもねw
 1本 700円くらしますょw 内容量から考えると(50g)
 お高くないですかwww お高いですよねw
 

 でなんだかんだとがんばって 水槽の加工が修了w
 途中の工程w夢中になってて デジカメに撮るの忘れてしまって
 (〃゜▽゜;Aアセアセ・・・ すみませんw
 ...... ( 〃..)ノ ハンセイ
 

 
次に棚になる木材(天板)に
 φ30の貫通穴を5つ開けてみました
 結構腕w太いでしょw 太りすぎwwwwwΣ(- -ノ)ノ エェ!?
 (^_^;)昔ですけど 柔道をやってましてw
 機動隊の柔道会館で 柔道やってましたので
 握力はw自信あります(^.^)
 今回のw話題に関係ないですねw


 実際に天板に水槽を乗せると 先ほど加工した穴から水槽の連結
 パイプが覗いていますね(´∀`)
 (◎_◎) ン?なんでしょうw??
 「パイプにOリング付いてませんか!」 (^O^)はぃ付いてます。
 っと言うかOリングのはまるように 加工しています。
 ちなみにOリングサイズS14(NBR)を 使用しています。(´∀`)
 これで水槽をメンテナンスする時や水槽を乗せかえる時には、パイプに負担を
 かけずに取り外す事が出来るのです(#^.^#)
 で・・・・ここまでするのに時間がたったの1時間30分ほどでした(´∀`)
 全景画像がこちらになります。

 まだ、本日は ここまでですが明日にでも樹脂配管しちゃいます(^O^)
 ここまでに使用した部材費用の内訳が下記です。
 
 GEX(S)ミニ水槽 特価300円×4つ=1200円(通常1つ1350円)(#^.^#)
 水槽専用シリコン 定価700円
 木材        1800mm×400mm×t=30mm 1枚 6000円
            木材カットをホームセンターでカットお願いして
            1カット200円×7カット=1400円
          ______________________
            合計 9300円
 
 ちなみに配管用部材が全部で1200円でしたので集計10500円ですね(´∀`)
 DIY配管ブログは、また次回と言うことで(´∀`)
 
 
                                   Crayfish_oosaka

 そして 第二話 へ(o^∇^o)ノ

http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/blog-entry-86.html
            
この記事のURL | 微細バブル発生器シリーズ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<簡単に作っちゃいましょぅ?水槽棚オーバーフロー作戦(最終回w) | メイン | オームの脱殻wwΣ(- -ノ)ノ エェ!?>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/87-dc8292d3
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page