Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 Crayfish大阪が考えるリシアの使い道って(・_・?)...ン?
Crayfish大阪が考えるリシアの使い道って(・_・?)...ン?
- 2010/04/25(Sun) -
わたしが考えるリシアの使い道について・・・(*^^*)
 


 今回は、わたしが考えるリシアの使い道についてお話してみます(^O^)
 みなさんがイメージするリシアが水槽の底いっぱいに草原のように広がる
 風景wのお話では、ありませんがw(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 まずは、この写真をご覧下さい(´∀`)

 アップすぎましたかね(*^^*)良い感じの気泡でしょ♪
 実は、10日前にうずら卵ほどの量のリシアを水槽で増殖させ始めました。
 このリシアは、5月のゴールデンウィークにヤフーオークションに出品する予定の
 ミステリークレイフィシュの稚ザリさんを出荷する際に一緒に
 ビニール袋に入れ稚ザリさんの足場に共食いを防ぐ為のアイテムとして
 増殖させているものなのです(*^^*)
 でリシアを増やしている水槽の写真がこれです。

 60cm水槽の水面が完全に塞がっています(*^^*)
 一番厚みのあるところでは、10cmほどにもなっています(´∀`)
 うずら卵ほどの量を10日間でこの状態にしてみました(^O^)
 イリュージョンでしょ( * ^)oo(^ *) クスクス
 別角度の写真もアップしてみます(*^^*)

 水面付近のアップを撮ってみました(*^^*)キラキラ光ってまぶしいほどです♪

  こんどは、水底付近から水面を見上げた感じでの写真です(*^^*)
  題して「木洩れ日」wなんてかんじでしょ(^.^)
  そして、オークションで嫁いで行く稚ザリさんがこちらです^^

 

 

  稚ザリも欲しいし(~ ~;)リシアも欲しい(~ヘ~;)なんて方にはお勧めです^^
  リシアも、おまけと思えないほど入れるつもりです^^
  だって、稚ザリさんたちが落札者様に元気に届いて欲しいから(*^^*)
  それに、リシアさん簡単に増殖できるので^^思い切ってたくさん
  入れちゃうつもりです^^
  実はwリシアを簡単に短期間で増殖できるように
  水槽には、ある(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )の工夫がしてあります♪
  近々、要望があれば、その秘密アップしちゃいます(´m`)クスクス
  ヒントは、電気・ライトで無くて(^^;) 木洩れ日と光合成なのですw
  ポリカーボネイトと黒い発泡剤とか(*⌒∇⌒*)
  でわ、また(´∀`)次回ですね
  フリフリヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) ♪
 
 
 
この記事のURL | ザリガニ | CM(1) | TB(2) | ▲ top
<<オークション出品(´∀`) | メイン | ミステリークレイフィッシュ稚ザリさん5000匹超え(^_^;)の世界w>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/16 02:41  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/90-dfdbe95c
---
管理人の承認後に表示されます…
2012/03/25 02:45   ▲ top

---
管理人の承認後に表示されます…
2012/06/01 00:59   ▲ top

| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page