Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 ミステリークレイフィッシュ(´∀`)孵化♪
ミステリークレイフィッシュ(´∀`)孵化♪
- 2010/04/15(Thu) -
個別水槽(*^^*)のミステリークレイさん孵化です。
 

  前回のブログでお話した個室水槽(^^;)に滞在されておりました
  ミステリークレイフィッシュさんですが(*^^*)昨日、無事^^卵が孵化致しました。
  ( 通常は、繁殖水槽でミステリークレイの場合36匹が同居しておりその中で繁殖していますが
    弱っているミスクレさんや初産のミスクレさんは、個室に入れて繁殖させています。(#^.^#) )
  160cm繁殖用水槽の中に居た時は、ほとんど動かなくて心配していたのですが
  昨日の夜に個室水槽をジィー・・・(;・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・・・っと
  見ていましたら(´∀`)
  (「・・)ン?  ・・・・・   (◎_◎) ン?   ・・・・・   o( ̄  _   ̄)o んー

  o(@O@;)o ぉ!居た♪

   無事(^O^)孵化したようです。(3mm程度^^)
   
水槽を覗いていると(*^^*)新米ママさんが出てきました
   何(V)(`Д´)(V)見てんのよ!って
   言ってるようです^^  さらに
   よく見るとマングローブ流木に
   ゴマを散りばめた状態のように
   沢山発見する事ができます。(^^)
   隠れ家を増やすために
   ウィロモスをテニスボール程の
   量を追加投入しておきました。
 
 
   

   流木からそ???ぅっと出てきましたら(´∀`)こぼれそうな程孵化してますw
   拡大してみると(*^^*)

    まだまだ透明ですが(^。^)ママの尾の上で遊んでいる子もいますね♪
   さてε-(;ーωーA フゥ…どれくらい付いているのか・・・・・
   繁殖水槽内では、抱卵中の25匹のミステリークレイフィッシュさんが
   次々卵を孵化させていまして^^;;;;;;;
   25匹×200前後は、あるでしょうから(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
   水槽の中に急いで棚入れないとw(*゜・゜)ンッ?棚???
   そうです^^棚です。
   水槽内の表面積を増やして複数飼いでの共食いを防ぐために
   水槽の中に棚(段)を入れて出来るだけ歩ける(移動できる)面積を
   増やしているのです(#^.^#)
   水槽を増やせないけど共食いしちゃったらどうしよぅwwwwっと^^
   お悩みの方には^^朗報でしょ(^0^)
   60cm水槽なら水深が30cmは、とれますでしょ^^だったら
   5cm間隔で5段の棚を仕込んじゃってみてください(*^^*)この時
   水の流れが阻害されないように注意する必要があります^^
   (~ ~;)ウーンこのブログ開設して以来w
   本職のノウハウを公表しすぎですね(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
   いいのでしょうか(  ゜  ▽  ゜  ;)w
   まぁ?( ̄▽ ̄)ぃいかなw
   いいですよねw
 
 
    
    
この記事のURL | ザリガニ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<稚ザリ水槽を(*^^*)立体駐車飼育w | メイン | 出産用個室奪還w(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/94-46eccd1c
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page