Crayfish_oosaka 『 微細バブル発生器 』 繁殖水槽のメンテナンスって【-●_●)ノ
繁殖水槽のメンテナンスって【-●_●)ノ
- 2010/04/09(Fri) -
え?と(*^^*)本日、繁殖用160cm水槽を清掃しました。
 

   今日、自宅繁殖用の160cm水槽をメンテナンスしてみました。(*^^*)
   下記の画像は、GEX外部フィルタ- メガパワ- 6090さんと申します(^O^)

   この外部フィルターさんを(^^;)2個同時に使用しています。
   (・_・?)...ン?2個ですか??(⌒▽⌒)そぅなのです♪2個www
   なぜ?2個かって言うとですね^^
   ザリガニさんは、複数同じ水槽で飼育するとかなり(^_^;)水を汚しますw
   でもね、頻繁に水替え&水足しを行うと環境の変化がおきますよね(*^^*)
 
  私:「さぁ?^^今日は、水替えるかな?♪」っと思っているときにw
  ザリさん:「(V)^\^(v)サァ?ソロソロ卵ツケルカナァ?♪」なんてザリガニさんが考えていて
 
   ゴソゴソガサガサ(v)(*゜¥゜(v)ン??ゴーwオオオオオオwwwΣ(=∇=(ノ)(ノ)ヒーッ
    やっぱり頻繁に水替えされちゃうと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
   なかなか安心して生活できませんから(#^.^#)卵も産みにくいかもw
   なので、外部フィルターを2個設置してメンテナンスも間隔をあけれるように
   しています。(´∀`)
   メンテナンスは、基本的に45日間^^放置ですwww( ̄д ̄) エー
   サボってるわけではw無いですよw(^_^;)繁殖が目的なので
   そして、45日目にフィルターを分解した画像がこれです^^

   さすがに(^.^)かなり汚れています(〃´o`)=3 フゥ
   この方法ですけど^^ザリガニ繁殖を始めた頃にあるブリーダーの方に
   教えていただいた方法なのです。
   でも待って(´・ω・`)?w 水槽内は、よごれませんか!
    はぃw r(^ω^*)))そうなのですょね。そこで頑張ってくれているのが!

   メンテナンスの時に仮住まいに移動して頂いた^^繁殖水槽に同居して
   頂いている、お手伝いさん達です(*^ー^*)♪ ご紹介します。
   コリドラスさん オトシンクルスさん ネオンテトラSサイズさん達です^^
   彼等が水槽内の残った餌や虫さんなどを(^.^)綺麗にしてくれています。
   繁殖の為に行っている方法なのですが^^
   水槽のメンテナンスをヽ('A`)ノェェェ メンドウダァ?wwとお考えの方にも^^
   有効かもしれませんね(´∀`)
   ちなみに回収途中のザリガニさんの写真がこれです^^

    ミステリークレイフィッシュさん達です^^写真には、10匹しか写って
    いませんが最終的にママさん達25匹を回収しましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    みなさん妊婦さんでして(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
    尻尾には、沢山の孵化寸前の稚ザリ卵さんがびっしりです(*^^*)
    1匹あたり200個?300個孵化したとしてσ(゜・゜*)ンート・・・25匹ですから
    5000匹?7500匹w???????(;_ _)O バタw
    (〃^∇^)o_彡☆あは
    後、2週間もすると(^_^;)アイドルさんのコンサート会場並みに
    なってしまいます(ノω`)タイヘンダァ
    ε-(;ーωーA フゥ…
 
    
   
 
この記事のURL | ザリガニ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<出産用個室奪還w(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・ | メイン | 水草を使用する前の掃除屋さん(^^)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://crayfishoosaka110207.blog28.fc2.com/tb.php/96-22141484
| メイン |
いつでも里親募集中 Locations of visitors to this page